心のわだかまり

私は今までの20数年の人生で、親に褒められたことは一度もない。


大人になって、ね?わたしこれだけ我慢したんだよ!すごいでしょ?すごいでしょ?と何回もしつこく聞いて、やっと「まぁ、そうかもね…」くらいです。


幼少期、学生時代はほぼ皆無です。

むしろ「何でお前はできないんだ。」「そんなことを言っていたら社会で通用しないぞ」「社会は厳しいんだ」と、いかに私がダメ人間なのか、そして、社会がそんなダメ人間では生きていけないくらい厳しいということを聞かせられ続けた。


だから、わたしは本当に親の言うとおりの人間になったと思う。

正真正銘の気弱で何も出来ないダメ人間、社会で通用せず引きこもっているクソ人間。


今までは特に感じていなかったが、

今は親に対して沸々と怒りが湧いている。言葉にできない悲痛の強い憎しみを。


何で小さい子どもに出来ない出来ないばかり言うんだ!!!!!小さいんだから出来なくて当たり前だぞ!!!


どうしてそうやって、自分の子どもを責めて貶してばかりするんだ!

100回責めても、1回も褒めてはくれないじゃないか!


死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!殺してやる!!


あの頃のわたしは悲しかったんだ!幼い時から自分で自分のことをダメ人間だと認定し、外の世界は厳しいと理解したんだ!!!

それがどんなに辛くて苦しくて、死にたくなるような事か分かるか??


厳しさだけでは人は強くなれないし、生きていけない。


わたしはお陰で今、こんな人間になってしまった!どうしてくれるんだ!!!!!


苦しい辛い悲しい寂しい…そんな思いをずっと抱いて来てたんだ自分は…


もう辛い、、、、、、、、、


どうしたら本物の大人になれる??自分自身の力で立ち直りたい。


自分のことを大好きになって、認めて、胸張って生きたいんだ。