ダメ人間

なんて私はダメ人間なんだろう。


ほんとはもっと上手くやりたい。一生懸命働きたい。皆んなの力になりたい。役に立ちたい。バリバリこなしたい。でも、出来ない。どうしてもできない。どうして??


できないから、怒られて嫌われて。必要ない存在になって。でも、プライドだけは高くって、認めたくなくて、周りのせいにして。仕方ないんだと言い訳をして。


どこに良いところがあるんだろう?

クズな要素しかない。大した能力もないくせに意地っ張り。こんな自分どこで活躍できるの?


ダメすぎてダメだ。


出来なくても良いし、認められなくても良いし、嫌われても良いから毎日楽しく暮らしたいな。そんなネガティヴな感情に支配されない心が欲しいな。


ダメ人間まるごと受け入れられるような優しい人間になりたい。


嫌われたって、クソだって、ダメ人間だって良いじゃないって言える人間になりたいな。